低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

破水…?

呑気にゴロゴロしていたけど急に不安になって胎動を確認。

 

よかった!胎動がある!

でも嫌な予感がする。

 

すぐに産婦人科へ電話。

日曜日の早朝だけど急いで連絡しないといけない気がする。

 

すぐに電話が繋がって状況説明。

上手く説明出来ないけどおかしいと感じる事を精一杯伝えた。

 

電話に出た看護師さん(助産師さんかも)が話を聞きながら言った。

 

「破水してますか?」

 

思わぬ可能性にパニックになった。

その後何て答えたかもう分からない状態だったけどすぐに受診する為準備する。

胎動が気になって手はずっとお腹に触れた状態だった。