低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

シャワー解禁。

大部屋での入院生活は最初は落ち着かなかったけど1〜2週間ぐらいで慣れてきた。

 

それぐらいの時期も

体調に変化がなく落ち着いている。

羊水が少なくなっている中でも赤ちゃんの心音がずっと元気でいてくれている。

 

という事でシャワーが解禁になった。

やったー!!

 

それまでは体を拭くタオルと週に1〜2回、看護師さんに頭を洗ってもらえる日があっただけ。

(看護師さんには申し訳なかったけどシャンプーだけでもその時は嬉しかった!)

 

ベットで絶対安静でシャワー入れないと思ってたから嬉しかったけど解禁になった時は先生に思わず良いんですか!!と興奮気味に聞いてしまった。

 

シャワーが楽しみなだけで気分があがる。

気分転換になる。

こんな事も旦那にラインで報告して。

旦那は仕事、育児しつつシャンプーとかシャワーセットをすぐに持ってきてくれて本当に感謝しかなかった。