低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

24週頃。MFICUから一般病棟へ。

陣痛がくることがなくMFICUに来て1週間以上過ぎた。

体調の変化のなく胎動もあって週数を伸ばすことができている。

MFICUの部屋は数が少ないので最大で2週間過ごしてそれ以上の入院は産婦人科の入院病棟に移動することになっていた。

(多分5〜6部屋ぐらいしかなかったのにここに入院できたのは本当に運が良かったと思う。)

 

個室も選べたけど長期入院で部屋代が怖かったので大部屋一択。

 

というか今いるMFICUの個室がかなり広くて設備が整っているけど1日いくら掛かっているんだろう…。

今いる病院の前に入院したところは個室代1日1万円で2日間入院で総額8万ぐらいかかっていた。貯金頑張っていたけどこういう時の為の貯金だ…!

 

 

お金の面で不安に感じながらもMFICUでは余計なストレスがなく過ごせた。

予定通りに2週間が経って週数24週になった頃に大部屋へと移動した。