低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

楽しみな曜日。

入院中、1週間のうち日曜日と水曜日が1番楽しみだった。

 

日曜日は旦那と長男がいつも面会に来てくれた。

旦那は普段出張が多かったり家でも仕事をしている事が多かったけど時間を作ってきてくれていた。

旦那の会社の人もたくさんサポートしてくれてたんだと思う。

 

日曜日以外も仕事終わりに面会時間が間に合う時は来てくれる時もあった。

家から病院まで1時間ぐらいかかるから本当に大変だっただろうな。

面会中、旦那はうたた寝としている時もあった。

 

そんな寝顔を見る。

何気ない会話を家族とする。

なんて幸せなんだろう。と思った。

 

 

 

水曜日は週数が変わる日だった。

火曜日の夜は明日無事に目覚められるように願って寝ていた。

無事に目が覚めると真っ先に旦那に報告。

病院の先生や看護師さん達も週数が伸びると一緒に喜んでくれた。

 

まずは24週を目標に。毎日カレンダーを見ていた。