低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

再び転院へ…

受け入れ先候補の病院は近隣で2ヶ所あった。

1ヶ所目は夜間外来でもお世話になったことのある病院で自宅から1時間以内のところにある。

2カ所目は自宅から1時間以上離れたところにあって聞いたことのない病院だった。

 

旦那とは1ヶ所目の夜間お世話になったことのある病院が通い安いし安心感があって良いね。

と話していた。

 

 

 

しばらくして電話をかけに行っていた担当医が戻ってきた。

2ヶ所目に教えてもらった病院が受け入れ可能だと。

「よかったね!!」と応援してくれているかのように言ってくれた。

 

それがとても嬉しかった。

自分達の赤ちゃんを1人の人間として見てもらえた感じがした。

 

 

「転院するのはいつになりますか?」と聞くと

「今から!!」

 

旦那と2人で驚いているうちに担当医は急いで準備を始めた。