低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

再び転院先へ…②

担当医に転院先を探してもらったその日のうちに転院が決まった。

慌ただしく準備が始められている。

 

点滴を換えたり、動いてトイレに行かないで良いように尿道カテーテル?を入れたり。

今までと違う対応にやっぱり最低限の処置をしただけで陣痛が自然とくるのを待っていたんだな…という気がした。と同時にもうトイレやシャワーも自分の意思でいけないんだと覚悟をした。

 

 

 

救急車に乗って転院先へ向かう。

旦那は長男を保育園に迎えに行って転院先へ車でくる事になっている。

 

今までどうなるか分からない恐怖で1人になるのが怖かったけど受け入れ先に向かうのはあまり心細くなかった。

むしろ早く向かいたい。

 

「大丈夫ですか?」と声かけしてくる担当医に「はい、大丈夫です。」と即答できた。

 

受け入れ先を見つけてくれて本当に嬉しかった。