低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

MFICU入院2日目。

MFICUに入院して2日。

毎日診察に行かないといけないので看護師さんに車いすで連れて行ってもらう。

 

感染症になっていないか、羊水が出ている量が変わっていないか等、前日から異常がないか診察してもらう。

 

破水してしまってからずっと羊水が少しづつ漏れている感じがする。

血が混じったりはしていない。

 

逆に破水している事以外は体調不良はない感じ。

 

前日と変わりがなくて胎動もあるので安心した。

 

 

長男を妊娠中はお腹に話しかけたりするタイプではなかったけどずっと胎動が気になる状態で自分の子が頑張っているのを支えたくてお腹に向かって話しかけるようにしていた。

 

昨日まで恐怖感や絶望感でいっぱいだったけど病院の対応の違いで気分が落ち着くようになった。