低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

転院先での診察の結果…

すでに破水しているので陣痛がきたタイミングで処置をするつもりだったのだろう。


何度も確認されたがお腹は痛くないし、陣痛は来ていない。

とりあえず他の入院患者さんがいる大部屋のベッドへ移動し、様子をみる事になった。

 

お腹が痛くなったり、何かあればすぐに呼んで下さいと言われてベッドで待機。

旦那と長男は車でこちらに向かっているところでまだ到着していない。

2ヶ所の病院で診察してから初めて大部屋とはいえ、1人の空間になった。

 

前より大きな病院だから少し希望を持ってここへきた。

だけど先生や看護師から言われる言葉は直接的ではないけれどまるで早く陣痛が起こるのを待っているように感じた。

 

1人になって感情がぐちゃぐちゃだ。

涙が止まらない。

大部屋なのに声が漏れるぐらい泣いた。