低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

大部屋でのこと。

大部屋の中は結構騒がしかった。

カーテンを閉めていたけど入院患者同士仲良くなったのか楽しそうなお喋りが聞こえてくる。

 

 

こっちは絶望的なのに何でそんなに楽しそうなの。

入院してるけど元気があるじゃない。

大部屋なのに話声大きすぎ。

 

 

世間話が聞こえてきて自分との温度差に余計に悲しくなる。

こんな事でイライラしてしまう自分も嫌だ。

 

 

ぐちゃぐちゃな気持ちの中、胎動を感じる瞬間だけがまともでいられる感じがした。

そうやっているうちに旦那が病院に着いてやっと会うことができた。

 

本当はそんなに時間が経ってないと思うけどすごく長く感じて…来てくれた瞬間嬉しくてまた泣いてしまった。