低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

選択肢がない。

妊娠21週6日までに母体から赤ちゃんが出てしまうと流産。

22週以降は死産。

あと2日経てば22週になる。

だったらそこまで妊娠継続できたら助けてくれる?

 

 

もちろん対応できる病院もあるらしいが今いる病院は対応できないと言われた。

 

何のためにこの病院に運ばれてきたんだろう。

陣痛を待つだけ?

私は何をすれば良いのか?

私は何が選択できるのか?

 

 

大部屋が騒がしい。

温度差に耐えられない。

 

自分には何も出来ないし我儘なのは分かっているけど。

「個室に移動したい。」

 

夜中に異変が起きてからもう昼すぎだ。

自宅には帰れないしせめて静かな空間で1人で眠りたかった。