低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

回診の時間。

回診にきたであろう先生達の話し声が僅かに聞こえてきた。

 

昨日、担当してくれた先生の声だ。

多分、今の私の症状を院長先生に話しているっぽい。

 

症状を聞いて

 

「あぁ……。」

何か諦めた時のような相槌が聞こえた。

 

その後すぐにノックされ、先生達が入ってきた。

体調はどうか等当たり障りのない会話。

院長先生に最後に「何かあればいつでもおっしゃってくださいね。」

と優しい雰囲気で言われた。

担当の先生には今日旦那がいつぐらいに来るのか聞かれた。

 

 

 

何で部屋の前で共有するの。

ただ顔を出しにきてるだけに感じる。

 

助けてくれないのならこれ以上傷つけないでほしい。

いっそ病院は諦めて自宅出産した方がマシじゃないのか。

もうここから抜け出してしまいたかった。