低出生体重児で産まれた次男と家族のきろく

妊娠21週4日で前期破水、32週0日で出産したことから今の日常生活の話。

ママ友からのライン。

入院して1週間ぐらい経った頃。

 

長男の保育園のママ友の間でも私が入院している事が広まっていた。

この頃色んなママ友からラインがきた。

 

気を使ってくれてて、長男の送迎手伝おうか。とか

遠足が近かったので、お弁当一緒に作ろうか。とか連絡くれる人や

 

いつまで入院する?とか聞いてくる人もいた。

 

いつまで入院する?とか大丈夫?とか

私が一番聞きたい!

 

 

と思いつつ寂しい思いをしている長男の事を周りが気にかけてくれるのは嬉しかった。

 

周りの人を巻き込むのも申し訳なかったので遠足のお弁当は旦那が一生懸命作っていた。

(多分初めて作った子供のお弁当)

長男はパパのお弁当美味しいと言っていた。

 

早くいつもの日常に戻って何気ない会話をしたい。

4人家族になっていつも日常に戻りたい。

 

ママ友とも普通に会話がしたい。

そんな願いが叶うのはまだだいぶ先の事で。

当時は叶う未来も見えてなかった。